ホーム > 活動・大会報告
2024.03.16

月例稽古を実施しました

コロナにより実施することが難しかった月例稽古をこの度再開いたしました!

久々の実施となった月例稽古は、本学剣道部師範であります岩立三郎先生ご指導の下、日本剣道形並びに稽古を行いました。
日本剣道形や基本稽古などの剣道の基本について1から学び、初心に帰って自分の剣道を見つめなおすことが出来、充実した時間となりました。

次回は4月20日(土)の開催予定です。沢山の参加お待ちしております。

【稽古内容】 ①日本剣道形及び基本稽古(60分) ②合同稽古(60分)
【場所】 尚美学園大学 求道館道場(キャンパス内)
【お問合せ】 尚美学園大学 剣道部 インスタグラムDM 又は、HPお問い合わせフォームまで ※稽古会実施日の3日前までにご連絡下さい。
【必要事項】 ご氏名・ご連絡先・大学までの交通手段(自家用車、スクールバス、徒歩) また、自家用車の方は車両ナンバーも併せてお願い致します。

2024.03.13

四年生送別会を行いました!

本学剣道部におきまして、四年生の送別会を行いました!

平日の昼間という忙しい時間帯でしたが、尚美会の先生方や先輩、保護者の方々など多くのご来賓の方にお越しいただきました。
送別会は、ビュッフェ形式でお食事が振舞われ、四年生の先輩方と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、OB・OGの先輩方からもお祝いの動画やメッセージを頂きました。
ご出席いただきました先生、保護者の方々、ご協力していただいた先輩方本当にありがとうございました。

四年生の先輩方今までありがとうございました!先輩方のご活躍を剣道部一同応援しております!